SUVってどういう車のことをいうのでしょうか?
車にあまり興味がないので、どんなものなのかよくわかっていないんです。
主人にも聞いてみたのですが、彼もよくわかっていないみたいでした。

うちの車はTOYOTAのヴァンガードなのですが、あれもSUVなんですってね?
それだけはわかるけれど、定義はわからない。
ああいう感じの車のことなんじゃない?
という曖昧な回答しか得られませんでした。

せっかくわからないことが出てきたのだから、これは知識を増やすチャンス。
早速調べてみることにしました。

SUVとは、スポーツ・ユーティリティー・ビーグルの略で、スポーツ用多目的車と訳されるのだそう。
多目的というのは、スキーやキャンプ、サーフィンなどの娯楽を指しているのだそうです。
3ドアと5ドアがあって、5ドアのものだと三列目の座席があるものもあるとのこと。
たしかに、うちの車には3列目の座席がありますね。

スキーやキャンプ、サーフィンなんかに行くのだから、たくさん荷物が積めるようになっているものなんですね?
人が多い時には座席を増やすこともできる。
そんな感じでしょうか?

せっかく調べたのに、見たサイトがちょっと難しすぎて、結局このくらいの理解しかできませんでした。
まあ、載っている写真も、ヴァンガードみたいなルックスのばっかりだったし、ああいうやつを言うんですね?
うーん、これだと最初の知識とほとんど変わってないですね...。

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30